人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Everyday Struggles。Think or Die.「裏をかけ、裏をかけ、完全無欠に欺き尽くせ」  「我を通せば心は折れず」


by さくら@もこな

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タシカメテミル。

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧

4回転へごーごごー♪

記事は、プルシェンコはんが、追っちゃめーってことでw
たしヵ、どっかに”殿”も真央チャン隣にして、デレーというヵハナノシターンwwwというヵな写真が落ちてましたゎぁwww
殿のコミカルさは置いといても、プルシェンコはんと大輔君の4回転は、実に良いお手本として、次のソチ五輪には、”やお”の無い最高得点を叩き出してしまうでせう。ほんまに、今回だけは・・・・・ブツブツブツ 
Excite エキサイト : スポーツニュース 2010年3月1日 08時00分 ( 2010年3月1日 13時09分更新 )
真央、プルシェンコのほっぺにチュッ/フィギュア バンクーバー冬季五輪フィギュアスケートエキシビション(27日=日本時間28日、パシフィックコロシアム)フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19)=中京大=が、男子銀メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(27)=ロシア=から熱い“ご託宣”をもらった。2014年ソチ五輪に向け挑戦する意向の4回転ジャンプについて、『帝王』は「彼女ならできる。何なら自分が手助けするよ」と明言。この日はエキシビションが行われ、真央や5位の安藤美姫(22)=トヨタ自動車=らが華麗な滑りを披露した。

 メダル争いの重圧から解放された真央が、華やかな笑顔を見せた。メダリストらが出演するエキシビション。「クイーン・オブ・トリプルアクセル(3回転半の女王)」と紹介され登場すると、黒とピンクの衣装に扇子を片手に、パガニーニ「カプリース」の調べに乗って優雅に舞う。「お客さんの顔も見て滑れたし、緊張の中でも楽しめた」。大歓声を浴び、真央スマイルが輝いた。

 かれんな『3回転半の女王』に、『4回転の帝王』から熱い言葉も届いた。「(顔を合わせたとき)マオからほっぺたにキスされたよ」と自慢げに切り出したプルシェンコだ。真央が意欲を見せている4回転ジャンプについて「Yes she can!」と太鼓判を押し、「着氷にはまだ少し難があるけど、マオはジャンプの回転が速いから大丈夫」と断言した。さらに「何なら僕も手助けできる」と、コーチ役にも名乗りを上げた。

 実は真央もプルシェンコに熱視線を送っていた。この日朝のエキシビション練習で同組になったプルシェンコの4回転練習を、男子銅メダルの高橋大輔(関大大学院)とともにじっくり観察。「間近で見られてすごくいい機会になったと思う。練習でもすごく簡単に4回転を跳んでいる」。練習でもウオーミングアップ代わりに4回転の2連続ジャンプを跳ぶほどの達人に刺激を受けたようだ。

 真央は次回ソチ五輪に向け、得意の3回転半を磨く一方、練習では何度か成功させたこともあるという4回転トーループの挑戦も視野を入れている。前日には高橋も真央の4回転挑戦にエールを送り「聞かれればアドバイスぐらいは」と胸をたたいた。

 ショートプログラム(SP)、フリーでともに4回転を決めながら敗れ、採点方法に疑問を示すなど一石を投じたプルシェンコにすれば、ジャンプにこだわる真央は“同志”。『帝王』のバックアップを受け、真央が4年後に夢をはせる。





関係無いけどwこの人、ほんまは何者なんでせう?かっこ良すぎ、ほんまにぷーのぷーなのヵなぁ。
by yukimachisakura | 2010-03-04 23:54 | Log