人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Everyday Struggles。Think or Die.「裏をかけ、裏をかけ、完全無欠に欺き尽くせ」  「我を通せば心は折れず」


by さくら@もこな

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タシカメテミル。

その他のジャンル

ブログジャンル

日々の出来事
ゲーム

画像一覧

せみしぐれ

時代劇好きなもこ。

今日のお昼過ぎ。何の気なしに。TVをつけたら。「蝉しぐれ」の予告番組をしてました。
もうお亡くなりにならはった藤沢周平さんのすっごく評判の良い時代小説が原作の映画どす。
N○Kで。ドラマ化された気もしますが。詳しくはわからないけど。ずっと、前からこのタイトルは知っていて。良い本という評判も知っていて。ただ、読みかけのものが多いので手を出していなかったから。というより、手を出せなかった時代劇。それが映画かされたと知り。ちょこちょこっとニュースとかで知って。今日の番組で。すっごく観たくなりました。内容は・・・無償の愛を人はどこまで持ち続けられるのかということやと思います。一青窈さんの「かざぐるま」も。物語の主題に見事におうていて。声も歌詞もぜーぇんぶ。こども時代の主役も大人の時代の主役も。今田耕司さんやふかわりょうさんらの脇を固める方々もグッドなおしごとぶりのようです。監督はんも納得してるようなコメント出てましたし。ただ、ロケ地にある資料&記念館にふかわさんだけ写真が内容で・・・。ちょっとだけヵゎぃそうどしたね。そのあと無理やり主役の一人の木村佳乃さんの写真の隣に強引に写真を並べたのはいただけなかったですが。今、観たい作品のひとつですね。

ではでぁ。
by yukimachisakura | 2005-09-26 22:09 | Log